四季の旅人写真館

ブラブラ散歩で撮影しています

アメリカンビレッジ

 アメリカンビレッジ
撮影地:沖縄県中頭郡北谷町美浜

 

LUMIX GX7MK3・LUMIX G VARIO 12-32 mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

 

美浜アメリカンビレッジは、沖縄本島中部、北谷(ちゃたん)町の海岸沿いに広がるアミューズメントタウン。遊び心にあふれたカラフルな建物が立ち並び、カフェやレストラン、雑貨、ファッションとさまざまな店舗が並び地元客、観光客問わずにぎわっています。

 

北谷町美浜地区に整備されたタウンリゾート。1990年代から街づくりがスタートし、1998(平成10)年、アメリカン雑貨などを揃えた「アメリカンデポ」などがオープンし「美浜アメリカンビレッジ」の歴史がスタートしました。色鮮やかな外壁など、これまでにない店づくりが話題になり一躍人気スポットに。

2010年には、海沿いエリアに複合施設「デポアイランド」が完成。これまで以上にポップな色使いの建物が目を引きます。約190もの店舗が営業し、グルメもショッピングもたっぷり楽しめます。